2018-11

冬に関すること

自分チョコって意味あるの?高級ブランドや限定品で贅沢な時間を!

バレンタインデーは様子が大きく変わってきました。 本命・義理チョコに加えて『自分チョコ』! これは日頃頑張っている自分へ贈るご褒美のチョコレートです。 今回は自分チョコの意味や選ぶならどんなものがいいのかについてまとめました。
冬に関すること

お年玉は甥や姪にいつからあげる?金額の相場と会わない場合の対処

自分の兄弟に子供が生まれたてお正月を迎えると、「お年玉はあげたほうがいいのかな?」なんて悩みませんか? 今回は、お年玉を甥や姪にいつからあげるのか、どれくらの金額を渡すのが相場なのかなどについてまとめました。
健康・からだ

頚椎椎間板ヘルニアは完治する?痛み止めの効果と有効なリハビリ方法

頚椎椎間板ヘルニアと診断されて、薬を飲み続けているが、これで改善されるのか?ふと疑問に思います。 治らない病気に対して飲む続ける薬は苦痛でしかありません。 そこで、ヘルニアは完治するのか、薬やリハビリに効果があるのかについてまとめました。
健康・からだ

正月太りダイエット法!解消にオススメな食事と簡単撃退ストレッチ!

正月太りをしてしまって、体が重いってことありませんか? 毎年のこととはいえ、体型を戻すのに苦労していませんか? そんな人必見! なぜ正月太りをしてしまうのかを知って、食事やストレッチでスッキリ解消していきましょう。