2018-12

健康・からだ

電動歯ブラシってどうなの?いいの?悪いの?購入前の事前チェック

電動歯ブラシ誕生を機に普通の歯ブラシの需要が傾いてきました。 ツルツル体験談を耳にすると、電動歯ブラシに魅力を感じてしまいます。 でも安易な考え方で使っていると、余計に虫歯を作ってしまうかも。 今回は、電動歯ブラシの良し悪しをまとめます。
健康・からだ

歯ブラシのおすすめはコレ!歯医者推奨の硬さと種類と値段で考慮!

これまで様々な進化を遂げてきた歯ブラシ。 いざこだわってみると、どれを選んだら良いのか迷いますよね。 硬さは? フラットタイプ?山切りタイプ? 値段は? 今回は、歯医者さんに聞いたあなたにとって最高の一本と出会えるヒントをまとめました。
健康・からだ

歯磨き粉を使わない理由に納得!おすすめの磨き方大公開!塩使う?

歯磨きの時に歯磨き粉は使いますか? 世の中には、歯磨き粉を使うのが苦手だったりアレルギー反応を起こしてお口が腫れ上がったりする人もいます。 そんな人も歯磨き粉は使う必要があるでしょうか? 今回は、歯磨き粉で磨く必要がない理由をまとめました。
健康・からだ

歯磨きのタイミングと回数が多すぎ?寝る前が最重要で時間は30分後

日常生活の中で欠かせないのが歯磨きです。 多くの人は『朝・昼・晩』を基本とした、1日に2~3回の歯磨きを行っています。 それ以上に歯磨きがしたくなる人は、異常なほどの潔癖症なのでしょうか? そこで今回は、歯磨きについてまとめました。