2018-06

夏に関すること

台風でも自転車通勤したい!どれくらい危険なの?風速べつ強風紹介

台風が接近してきた時に一番困ることと言えば、通勤や通学ではないでしょうか。 自転車通勤の人は常が自力で出勤しているわけですから、通勤が困難とは簡単には認めれません。 今回は台風時に自転車に乗っても大丈夫なのか、風速別でどんな体感なのかについてまとめました。
梅雨の対策

傘を盗む人の心理とは?盗難防止グッズと便利グッズで対策しよう!

今日は雨降り。 学校も会社も休んで、のんびり一日を過ごしたいと思っていまいますが、そうもいきませんよね。 重たい足取りで、傘を差して外出するのですが、出先でとんでもない事が起きるのです。 「傘がない!」 建物に入るとどうしても邪魔になる雨傘...
梅雨の対策

傘が盗まれない方法7選!呪いをかける?!盗難防止策で警察出動!

雨の日のお出かけアイテムとして定番なのが『傘』ですよね。 完全に防御出来ないものの、それなりに雨を凌ぐことが出来る頼もしい相棒です。 しかしコンビニやスーパーをはじめ、銀行、劇場など行った先で、持参した傘をはどうしていますか? 『傘...
夏に関すること

福岡タワーを赤いイルミネーションで包むのはいつ?どこから見る?

福岡のシンボルといえば福岡タワーですよね。 福岡タワーは近くから見ても遠くから眺めても上品で、凹凸のないスリムな体型を取り囲むように敷き詰められた8000枚のハーフミラーが鮮やかな青を演出しています。 時には鏡のように写り、そして時に...
健康・からだ

まつげは目に入ると消える?!洗顔後に90%目に入る人おすすめケア!

まぶたに生えている『まつげ』ですが、なんのために生えているのでしょうか。 外敵から身体を守るという大役を担っています。 まつげがないと大切な眼球を守ることが出来ません。 そんな大切なまつげがまつげが目に入るという、恐怖体験をしたことありませんか?
秋に関すること

灯明まつり2018開催!福岡市有田の室見川に光の花よ!咲き誇れ!

福岡県早良区に流れる室見川の河畔公園で毎年開催される『灯明まつり』が2018年も開催されることが、遂に大決定しました! お待たせいたしました! 昨年のアートを振り返りながら、今年の作品に思いを馳せませんか?
害虫

ナメクジ対策に必要な事!風呂場への侵入経路はどこ?おすすめ撃退法

梅雨入りすると困るのが、ナメクジです。 割り箸でつまんでは外へ放り、つまんでは外へ放り・・・。 しかし雨が降ると、どうしても舞い戻ってきます。 今回は、ナメクジが上がってこないための風呂場対策や、侵入経路ってどこなのかについてまとめました。