2017年11月一覧

花粉症にマスクは無意味?!どんな性能があるの?選び方と正しい付け方

花粉症患者さんには欠かせたいアイテム。その一つが『マスク』です。 マスクをしていてもくしゃみや鼻水が止まらない、もしかしたらマスクしていても意味がないんじゃ・・・なんて思っている人!マスクが無能なんじゃありません。あなたの使い方が間違っている可能性の方が高いのです。 マスクが本領発揮出来るようにしてみませんか。

花粉症アレルギーは遺伝!メカニズムを喩えたコップを満たさない予防

花粉症を発症しないとわからない苦しみや辛さ。「自分は大丈夫」と言っている人ほど非常に危ないのです。 花粉症を発症する条件やメカニズムを知ることで、予めの対策することが出来ます。 体の中では何が行われているのか、どのようにして症状が表れるのか、知りたくないですか? 花粉なんかに屈しない環境と体を作っていきましょう。

花粉症の症状って?予防で花粉知らずに!江戸時代にはなかった症状

地域によってはそろそろ花粉が飛散し始めます。 花粉症の人を見ているだけで可哀想に思いますが、かかっていない人からするとどれくらい辛いのか、計り知れない物があります。 花粉症は誰しもがかかる病気なのか、だとしたら発症させないための対策はないのでしょうか。社会問題にはで発展した花粉症。なぜここまで拡大したのかを教えます。

乾電池は燃えるゴミOK?間違えると爆発の元!処分は正しい方法で

使用済みの乾電池は、どのように捨ててたら良いのでしょうか。 乾電池は危険物や有害物として扱われていますので、燃えるゴミの中にポイッ!なんてことをしたら大変です。 今回は使い切った乾電池を、実は燃えるゴミに出しちゃっても問題ないのか?についてまとめました。

節分の日に豆まきをする理由とは?夜に行なうのが本当?使う豆の種類

2月に入るとすぐにやってくる『節分』ですが、豆まきをしますか?それとも太巻きをかぶりつきますか? 昔から豆まきは存在し、無病息災を願って執り行われる行事です。 なぜ節分に豆をまくのか、しかも夜に豆まきをするという噂は本当なのか、まく豆の種類にはどんな理由があるのかについてまとめました。

バレンタインで自分用の選ぶブランド商品!高級チョコの味と値段は?

今度のバレンタインでは、チョコを渡す人もいないという人!日頃から頑張っている自分自身をもてなしてみてはいかがですか?ちょっぴり贅沢をしたって誰にも文句は言わせません(笑) でも、いざ『自分チョコ』を買うとなるとどんなチョコを選んだらいいか迷います。高級と呼ばれるチョコレートに対する考え方や選び方のヒントにしてください。

インフルエンザウイルスはどこから来るの?快適な生息地と基本情報!

すっかり季節は秋ですね。寒くなり空気が乾燥すると気になるのが『インフルエンザウイルス』です。人に感染し苦しめるウイルス。そもそもどんな目的があってどこからやってくるのでしょう。これ以上好き勝手なことをさせないためにも、インフルエンザウイルスの生態を知りたいと思いませんか?想像もつかない意外な真実が隠されていました。

バレンタインの義理チョコは職場で必要?いらないと思われている真実

もうすぐやってくるバレンタインデーに義理チョコは必要だと思いますか?義理チョコをもらって喜ぶのは学生時代までです。社会人になり会社に務める男性はあまり良いものと思っていないようです。むしろ好まれていません。男性の本音を知って、今後のバレンタインデーの在り方を見直してみませんか?

ホワイトデーのお返しが面倒!義理チョコ心理と職場円満な切り返し

義理チョコをもらった男性にとって、精神的にも経済的にも負担になってくるのが、のホワイトデーです。 不要なものを渡されてお返しを要求される理不尽さはこの上ない苦行と言えます。 今回は、今後その行為をやめさせるための対処方法についてご紹介していきます。