2018-10

冬に関すること

お年玉は赤ちゃんにも必要?孫への相場はどれくらいでいくら渡す?

初孫の誕生でおじいちゃん・おばあちゃんになった、初めてのお正月。 初孫にお年玉はいくら包めますか?悩みますよね。だってそもそも赤ちゃんに現金が必要なのか?と疑問に思ってしまいます。 そこで今回は赤ちゃんにもお年玉が必要なのか?についてまとめました。
冬に関すること

雑煮が夫婦で違う時の解決方法5選!実家VS嫁!食べ比べて和解?

お正月に食べる雑煮は縁起物です。 幼い頃から慣れ親しんできた味を口にしないと「年が開けた」とは思えないですよね。しかし夫婦になるとカルチャーショックを受けます。雑煮もまた然り。そこで、どのように解決したらいいのかをご提案したいと思います。
冬に関すること

喪中はがきは親戚も出す?範囲はどこまでで葬式参列された人には?

不幸があった年、喪中として新年の挨拶を辞退しなければなりませんよね。 とても便利なのが喪中はがきです。 しかし喪中はがきって、友人・知人に出しても、喪中と知っている親戚にで出す必要があるのか?悩みませんか? 今回はその悩みを解決すべくまとめました。
冬に関すること

年賀状送る意味は?返信ないから送らないのは迷惑?いらない習慣!

もうすぐ年賀状の時期になりますね。昨年結婚し、始めの年賀状に返事を返してくれなかった旦那さんの両親や祖父母。 来年の年賀状を出すべきか迷いませんか? 送るべき?送らなくてもいい?そんな中途半端な気持ちを解決するためにまとめました。
健康・からだ

70代女性がダイエット挑戦!お嬢様jewelの効果は?実体験を大公開

メタボ体型の高齢者が増えています。 太り過ぎは生活習慣病にも繋がりますので、標準体重を維持したいもの。 そこで、太り過ぎちゃった高齢者に、モデルや女優が愛飲している『お嬢様jewel』は効果を表すのか!に挑戦しました。
冬に関すること

かまぼこは冷凍できるか?賢い保存方法と美味しく食べる賞味期限!

お正月のおせち料理に必要なものと言えば、かまぼこ。 しかし、全部を使い切ることが出来ず冷蔵庫に入れておくけど、結局消費できないってことありませんか? 今回は、おせち料理で余ったかまぼこを上手に冷凍保存する方法をご紹介します。
美味しい食べ物

生クリームは再冷凍出来る?開封後の期限と意外な保存方法と使い方

業務用のお得な冷凍ホイップクリームって、一回で使い切るのは容易ではありませんよね。 余ってしまったホイップクリーム、捨てるのはもったいない!そんなときどうしたら良いのでしょうか。 今回は、もう一度冷凍保存が出来るのかなどについてまとめました。