2020-10

冬に関すること

おせち料理に詰め方ルールがありました!具材の意味も一緒に教えます

おせち料理をいざ作ろうと思ったら、何を詰めたら良いのか、どのように詰めたら良いのか・・・いつ詰める作業をしたらいいのかって、迷いませんか? 毎年のことなんですけどね・・・。 今回は、今年から迷わなくていいように、おせち料理の詰め方ルールをご紹介します。
冬に関すること

サンタクロースから卒業する手紙は英語で!子供の夢壊さずサヨナラを

毎年楽しみにしている、サンタさんからのクリスマスプレゼント。 でも、子供は成長とともに、サンタさんの存在に疑問を持つように。 今回は、サンタクロースから上手に卒業するための方法として、『サンタクロースからの最後の手紙』をご紹介します。
冬に関すること

コンビニのクリスマスケーキが美味しい!おすすめ商品と当日買える?

コンビニのクリスマスケーキって、大量生産のイメージが強いコンビニなだけに「美味しいものなの?」・・・なんて、疑ってしまいませんか? 今回は、コンビニでクリスマスケーキを買っても損はしないのか?などについてまとめました。
生活

スマホ用の100均タッチペン!買うなら滑らかじゃなきゃ意味がない!

スマートフォンの画面を操作するのに、フリックやタップをすると指の油で汚れてしまいますよね。 そこでみつけたのが、100均のタッチペンです。 今回は、実際に使ってみたからわかった、おすすめの商品とイマイチ商品をご紹介したいと思います。