2019-03

春に関すること

結婚式準備に旦那が何もしないのがむかつく!喧嘩ばかりで楽しくない

人生の節目として一番輝ける一日であり、新しい幸せを築いて行くという決意の日でもある結婚式。 なのに彼氏の方がなんだか他人事のようで何もしてくれなかったらイライラしてしまいます。 結婚式準備に何もしない旦那の実態と、イライラする気持ちをプラスに変える方法についてまとめました。
夏に関すること

除草に熱湯が効果的!塩や除草剤と比べてどれが一番安全で経済的?

雑草は次から次へと生えてきます。 一気に雑草を処理する方法として『熱湯で除草』と言う情報は本物なのでしょうか? そこで今回は、熱湯で雑草を撃退するメリットとデメリットや、塩での除草法と除草剤と比較して、どの方法が一番安全で経済的なのかをまとめました。
夏に関すること

台風でもバイクで通勤できる?!運転するリスクは雨と風と飛来物!

毎年勢力を増して訪れる台風。 お勤めされている人にとっては台風が来ようとも、何が何でも出勤しなければなりません。 荒れた天候の中をバイクで駆け抜けて大丈夫なのでしょうか。 今回は、台風の時にバイクで通勤が出来るのかを雨・風・飛来物に分けてまとめました。
夏に関すること

ゲリラ豪雨でバイク通勤する時の雨や防寒対策はコレ!走行中の注意点

ライダーの天敵となるお天気。 ココ最近はゲリラ豪雨が頻繁に発生していますので、通勤時間や帰宅時間に重なったときほど迷惑なことはありません。 危険を承知でゲリラ豪雨の中をバイクで飛び出すより方法がない場合、どのようなことに注意すればいいのでしょうか。
父の日・母の日・敬老の日

母の日・父の日・敬老の日におめでとうはおかしい?正しくは・・・

母の日、父の日、敬老の日。 感謝の言葉は照れくさくて口にするのが恥ずかしくなりますが思いっきり伝えましょう! 『お母さん、母の日おめでとう』 なんか、違和感がありますね。 今回は、母の日・父の日・敬老の日に、おめでとうがおかしいと言われる原因を追求しました。
夏に関すること

なにわ淀川花火大会にバイクで参戦!駐輪場の有無と帰りの混雑は?

毎年8月に盛大に行われている『なにわ淀川花火大会』は、淀川周辺で交通規制がかかるほど大人気の花火大会です。 大混雑は免れるためにバイクは使えないでしょうか。 今回は、なにわ淀川花火大会において、バイクで行った場合の駐輪場や帰りの混雑などについてまとめました。
ゴールデンウィーク

GWはイギリスへ!服装や天候は?絶対持参すべき物とおすすめ観光地

一年で最も長い休日、ゴールデンウイークに海外旅行で日本から離れてリフレッシュするもの良いですよね。 そこで今回は、ゴールデンウイークにイギリスへ旅行する時の服装や現地の気候、日本から持っていったら便利なグッズやおすすめの観光地などをまとめました。
夏に関すること

除草剤は雨の前の散布だと効果なし?液体タイプは雨上がりが有効?

庭が雑草で埋め尽くされてしまっと時は除草剤の出番です。 サッと散布するだけで見事に枯らしてくれるスグレモノですが、散布した除草剤を洗い流す勢いで降る雨に見舞われてしまうと、効果はなくなってしまうのでしょうか。 まとめました。
冬に関すること

マスク内が蒸れて不快に感じる時の対策法!これでスッキリ快適に!

マスクが不要な人にとって蒸れは不快でしかありません。 仕事をする上でマスクを義務付けられている人にとっては頭が痛い問題です。 ファンデーションが崩れたり口紅が口の周りにベタベタついたりと、相当嫌な思いをされていることでしょう。 今回はマスクの内側を快適にする方法をご紹介します。
夏に関すること

除草作業にサヨナラ!砂利と防草シートW効果で雑草と不審者撃退!

草取り作業は本当に骨が折れる作業です。 時間がかかるし腰は痛くなるし、苦労の甲斐なくあっという間に新しい雑草が生えて元通り。 なんとかこの作業から免れたい! 今回は、取っても取っても生えてくる雑草を激減させる、撲滅する方法を伝授いたします。