2017年08月一覧

明治神宮の紅葉はいつが見頃?お薦めのスポットと恒例のイベント

真夏の太陽の下ではしゃぐ季節は終わり、すっかり秋めいてきましたね。これからだんだんと人肌恋しい季節が近づいてきます。 グッと寒さを感じる前に、<strong>紅葉狩り</strong>に出掛けてみませんか。 明治神宮御苑は、渋谷駅や原宿駅からアクセスしやすい場所なのに、そのエリアに一歩足を踏み入れると本当に都内にいるのかと疑うくらいに静かな空間が広がっています。皆さんご存知の通りです。

加齢臭は洗濯で他のものに移る?衣類に効果的な洗剤と賢い洗濯方法

加齢臭って、洗濯しても落ちないと思いませんか?それどころか、他の洗濯物に移っているような気がしたり、心なしか洗濯機のドラムの中も香っていたりするような・・・。 それ、<strong><span style="color: #ff0000;">『気のせい』ではありませんよ。本当に移ってますからっ!</span></strong> どうしてこんなにも洗濯物の『臭い』って落ちてくれないのでしょう。毎日の洗濯に洗剤はもちろんだけど、柔軟剤・漂白剤も欠かさず入れているのに、効果は一向に表れてくれません。 だんだん黄ばんでくるし、肌触りもゴワゴワ、洗濯したのにベトッとした感じが気持ち悪いと思いませんか。 <strong><span style="color: #ff0000;">「もう!なんとかして」</span></strong>ということで、衣類に染み付いた加齢臭を、いえ、臭いという臭いをスッキリ撃退しましょう!

加齢臭撃退には腸内環境を整えよ!石鹸で効果的に消臭!原因は運動不足?

もしかしたら・・・気になりだしていませんか?最初は我慢できる範囲だったけど、ここ最近は臭いが強くなってきて我慢するのに耐え難い、<strong><span style="color: #ff0000;">旦那様の【加齢臭】</span></strong>。 一緒にいると漂ってくる嫌な臭い、脱いだYシャツや下着に残り香、寝室中に充満する異様な香り、特にベッドと枕カバーは鼻を摘まみたくなる程ベッタリと加齢臭の移り香がして困っていませんか。 例えば家族にだけなら迷惑かけてもいいけど、会社の人や取引先の人にまで嫌な思いをさせているのでは?とハラハラしていませんか?

インフルエンザ感染を疑ったら病院で検査を受けウイルス増殖を抑える努力を!

季節が変わり、もうすっかり夏の気配はなくなりました。 夏の暑さ・紫外線に解放されたかと思うと、今度は冬のインフルエンザが猛威を振るいます。 もしかしたら既に、発熱や関節痛を感じてはいませんか?体温が38℃を越えていると、ひょっとするとインフルエンザに感染しているかもしれません。 インフルエンザは感染しても、潜伏期間は何ともないのにいざ発症すると瞬く間に体調が優れなくなってしまいます。 そこで今回はインフルエンザ感染の疑いがある人へ、感染から完治までの症状と、検査、インフルエンザを抑えるための行動について説明していきます。

お歳暮を習い事の先生に贈りたい!気兼ねされない相場と人気の商品

『お歳暮』なんていう風習は、一体誰が始めたの? そんなこと言わずに。 『お歳暮』は日頃からお世話になっている人へ感謝を形にして「ありがとう」と「これからもよろしくお願いします」</strong>を伝えるのに相応しい日です。 日本人の『気持ちの表し方』は、世界の人々から見るとちょっぴり独特ですが、そこに日本人らしさを感じませんか? そういった奥ゆかしさがあるからこそ、世界中の人から日本は愛されるのだと思います。

インフルエンザは犬で媒介?犬インフルエンザの症状とワクチン予防!

空気が乾燥してくると心配になるのがインフルエンザの大流行です。インフルエンザは年々進化を遂げおり、より強力により賢くなっています。毎年かかる人も、今まで一度もかかったことがない人も、感染する可能性は十分ありますので日々の予防を怠らないようにしてください。 それでもインフルエンザに感染してしまうと次に恐れるのが家族への二次感染ですね。大切な家族に同じ思いはさせたくないものです。 家族と言えば、子供のように可愛がっている愛犬にはインフルエンザが感染しないだろうか。子犬や高齢犬を家族に持つ人は心配になりますよね。 そこで今回は、愛する愛犬にもインフルエンザが感染するのか、どんな症状が出るのか、日頃どんなふうに予防したら良いのかについて説明します。