2017年12月一覧

雛人形を片付ける日は湿度に注意!紙は何を使う?収納場所はどこに?

ひな祭りを終えたひな人形たちともしばしのお別れです。 次の3月に飾りつけるその日までひな人形を良い状態に保つため、片付ける時のケアが大切です。 ひな人形の片付けに最適な日の注意点や人形を包む紙、人形を納めた大箱をどこに仕舞うのかなどをご紹介します。

花粉症でもコンタクトレンズ使用出来る?症状から見える使い方とケア

花粉症の時期、くしゃみや鼻水に加えて出るのが目の痒みです。 目に付着した花粉を洗い流そうとする働きで涙が出る仕組みですが、コンタクトレンズをしていても目には何の影響もないのでしょうか。 いいえ。花粉時期は眼鏡で対応するのが一番です。しかしどうしてもコンタクトレンズを装着したい場合は? その解決策のヒントがここにあります。

ひな祭りの行事食の紹介!どんな食べ物でどんな由来があるの?

今年初めて桃の節句をむかえるご家庭では、女の子の健康と健やかな成長を願ってお祝いされると思いますが、何を食べたら良いの?とか、どんな意味が込められているの?とか、わからないことだらけではないでしょうか。 ひな祭りで食べられている料理には、こんなにも健康を願う想いが込められているとは思いませんでした。

曲水の宴は平安の神事|福岡は太宰府天満宮にて宮廷の遊びを今に再現!

福岡県太宰府市にある『太宰府天満宮』では色々な催しがありますが、中でも雅な宴が3月初めに開催されていることをご存知でしょうか。 曲水の宴は平安時代に盛んに行われていた行事です。 ちょっぴり寒い時期ではありますが、滅多にお目にかかれない宴が太宰府天満宮で繰り広げられています。話の種に一度足を運んでみては如何ですか。

ホワイトデーの日にちは?マシュマロNGの秘密と本命女性へ贈りたい物

3月になると男性にとっても女性にとっても大切なイベントがあります。 ホワイトデーです。 男性にとっては、何をお返ししたらいいのか頭を悩ませるイベントかもしれませんね。でも女性にとっては、男性の愛を感じることが出来る特別な一日です。 「つい忘れた」は女性には通用しませんよ!今からホワイトデーをカレンダーにチェックしましょ。

ノビレチン?花粉症に優れた成分は色々な効果を発揮!シークワーサーで

ノビレチンという成分をご存知でしょうか。 ノビレチンは花粉症やハウスダストの症状を抑制するのですが、実はもっと凄いパワーを秘めていました。これを知ると絶対取り入れたいと思うことでしょう。そしてその成分が豊富に含まれているのが『シークワーサー』というわけです。体の健康を維持したい人は是非一読されてください。

花粉症にみかんが効果的?!症状を抑制するみかんの皮簡単レシピ公開中

花粉症の症状に悩まされている患者さんは多く存在します。 そしてほとんどの人が、改善もせず、毎年同じ時期に同じ症状に苦しめられています。 そんなあなたに朗報です!みかんがあなたの花粉症を軽減させてくれるかもしれませんよ。みかんにはまだまだたくさんの秘められたパワーがあるようです。 是非、ご一読ください!

髪は何のために生えるの?老化防止と栄養補給で健康な髪を維持する理由

髪の毛って、何のために生えるの?そんな素朴な疑問にお答えします。 髪の毛は単純にオシャレのために生えているのではありません。私たち人間の体の健康を守っているのです。 薄毛や抜け毛で健康なコシのある髪の毛を諦めている人は、自分にあった育毛法で、髪の毛と頭皮のことを見つめ直すキッカケにして頂きたいと思います。

ホワイトデーにお返しなしは脈なしの合図!義理で渡す必要もない!

バレンタインデーに本命チョコをもらったけど、その場でお断りをした男性が悩んでいることといえば、ホワイトデーのイベントではないでしょうか。 断った時点でチョコも受け取らなければここまで頭を悩ませる事はなかったでしょう。 チョコをもらったという事実に、お返しをすべきか、する必要はないのか。 その答えがここにあります。

花粉症の薬に塗るマスク?クリスタルベールとアレルシャットの威力とは

花粉症の人にとってマスクは必要不可欠ですが、マスクが肌と擦れたり、呼吸で蒸れたりすると、清潔な状態が保たれず吹き出物が出来てしまいます。 この吹き出物が痛みを帯びているから、どうしても気になってしまいます。ついつい幹部を触りすぎて潰れることってありますよね。マスクとの相性の悪い人にお勧めたいのが塗るマスクです。