マスクでメイク崩れしないスプレー3選!クラランスは最強に効果的

マスクを一日中つけていると、メイクが崩れて嫌な思いをします。

 

具体的に言うと・・・

 

・鼻筋のファンデーションが完全によれて見た目が汚い

・鼻、頬、顎の部分のメイクがマスクにべったり移ってしまう

・マスクで擦れた肌がカサカサになる

 

マスクを肌に密着させているのですから、当たり前といえば当たり前のことですよね。

 

肌に密着・しゃべることによる擦れ・皮脂汚れ・・・。

 

マスクを着用することで、全てのことがメイク崩れに繋がります。

 

だからマスクが嫌いなんです。

 

そこで今回おすすめしたいのが、『メイク崩れを防止するスプレー』です。

 

普段のメイクを一日中キープしてくれるアイテムとして、素晴らしいパフォーマンスをしてくれるスプレー。

 

実はそのパワーは、マスク着用によるメイク崩れにも遺憾なく発揮してくれます。

 

3商品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

マスクでメイク崩れしないスプレー3選!

メイク崩れを防止してくれるスプレーでおすすめの商品は、こちらです。

 

・クラランス

・メイクアップフォーエバー

・KOSE

 

メイク崩れを防止する機能はもちろんなのですが、それ以外にも、香りやつけた感じなどを個別にご紹介していきます。

 

マスクでメイク崩れしないスプレー!『クラランス』

数ある商品の中でも圧倒的に人気なのが、クラランスです。

 

☆ 商品名/ フィックスメイクアップ50ml 4,400円

 

メイクをした後にサッと吹きかけるだけなのに、一日中マスクを着用していても、チークやファンデーションの色移りがなくなります。

 

「メイクがマスクにつきにくくなった」

「化粧崩れ、マスク移りがなくなった」

「半信半疑だったけど、マスクの汚れが減った」

「マスクにつかないし、乾燥が防げる」

「完璧に化粧が崩れないわけではないが、長持ちする印象」

 

大絶賛する声が圧倒的に多いですよね。

 

もちろん、肌質やマスクの着用時間や汗の量などといった、マスクと肌との条件は人によって様々です。

 

「完全にメイク崩れがない」という人もいれば、「完璧というわけではない」という人もいます。

 

しかしたとえ完璧ではないにしても、鼻や頬といったマスクとの密着度が高い部分の汚れが激減してくれたら、それだけでも十分感動ですよね。

 

クラランスは、使用感も申し分がありません。

 

「メイクした上からかかる水の感じが苦手」なんていう人でも、ふわっとした柔らかい霧がかかる感じなので、顔面がビショビショになることはありません。

 

とにかくミストが細かいです!

 

軽いです!

 

そしてクラランスはナチュラルに艶が出るので、メイクの仕上がりがワンランクアップした感じになります!

 

いつものメイクに艶をプラスしてくれるなんて、なんて優秀なスプレーでしょうか。

 

優しいミストはふわっとほのかにローズの香りがして、女子力アップです。

 

面倒なメイク直しも、クラランスを使うことによって程よく手抜きすることができるので、多くの人に愛用されるわけですよね。

 

あとは、見た目の可愛らしさが女性心をくすぐります。

 

ガラス製でピンク色の丸っこいフォルムの容器は、まるで香水のような演出をしています。

 

なので、この一本をさり気なく置いておくだけで鏡台が華やぎますよ。

 

ミストの粒が細かいので扱いやすい

・マスクへの色移りが劇的に改善

・メイク崩れをほぼ完璧に防止

 

マスクでメイク崩れしないスプレー!『メイクアップフォーエバー』

前章のクラランスに比べると多少の色移りがあるものの、メイク崩れには強い効果を遺憾なく発揮してくれます。

 

☆ 商品名/ ミスト&フィックス100ml 3,800円

 

マスクを外したときの色移りは多少ありますが、スプレーをしない時と比べるとメイクの崩れ方が全然違います。

 

マスクへの色移りよりも、メイクをキレイに長もちさせることに長けた商品です。

 

「メイク崩れ防止には優秀なスプレー」

「キレイにメイクキープされ、マスクの色移りがしづらい」

「メイクアップフォーエバーのパウダーと併せて使うと崩れない」

「コスメデコルテのパウダーと組み合わせると全くメイクが崩れない」

 

メイクを自然な状態で崩れにくくすることには優秀なスプレーですが、ことマスクの着用となると・・・クラランスに比べると擦れには若干弱いという印象です。

 

とはいえメイクアップフォーエバーはメイクの保ちが非常に良いので、一日中マスクをしても鼻の先端のよれがほとんどなく、毛穴汚れも目立ちにくくなります。

 

メイクアップフォーエバーで扱っているパウダーを併用することで、メイク崩れのカバー力がよりアップするようですね。

 

「全然メイク崩れがしない」という人と、「効果を感じられない」という人と、意見が両極端なことからわかることは『合う人には合うけど、合わない人には全く合わないスプレー』ということです。

 

いつものメイクを崩さない方法としては、スプレーと同時にパウダーを併用することをおすすめします。

 

使用感に関しても、賛否両論です。

 

まず多くの人が口にするのが、「ミストの粒が大きい」です。

 

1プッシュでThe・水っていうのが顔に勢いよくかかるので、しっとりを通り越してびっしょりになります。

 

ミストを吹きかけすぎると、雫となってメイクが一緒に流れ落ちてしまうという事例があるので、使い方には研究が必要です。

スポンサーリンク

 

でも、そのびっしょりが肌に馴染むと、メイクの上に1枚の薄い膜ができてしっとり潤い保湿された感がでます。

 

ミストを吹きかけた後は多少の艶が出るのですが、メイクの仕上がりが劇的に変わることはありません。

 

・ミストの粒は大きい

・マスクへの色移りは多少あり

・メイク崩れをほぼ完璧に防止

 

マスクでメイク崩れしないスプレー!『KOSE』

☆ 商品名/ メイクキープミスト80ml 1,200円

 

クラランスほどではありませんが、マスクへの色移りが軽減されます。

 

そしてなにより、価格設定が良心的なところが庶民の味方という感じがします。

 

どれを選んだらいいかわからない人は、まずお試し感覚で使用してみるといい商品です。

 

「マスクに全くつかないわけではないがキープ力が高い」

「マスクで擦れやすい部分のファンデーションが剥げにくくなった」

「皮脂や汗に強い」

「マスクにつくにくくなるので重宝している」

「化粧崩れが少なくなってストレスなくなった」

 

KOSEは色移りを完全に防ぐことはできず、クラランスに比べると色移りがしやすいです。

 

でも、使わないよりは使ったほうが断然よいと評判の商品です。

 

たとえば、夏の間中にメイクキープミストを使っていた人が、汗をかかない秋冬に使用をやめてみると、たったの半日でマスクの内側がメイク汚れでドロドロになり慌ててマスクを取り替えた・・・なんてことがあったそうです。

 

『メイクをしっかり固定し、顔の動きに合わせて伸縮する』と謳っていますが、伊達じゃありませんでした。

 

メイクの固定に関しては優秀ですが完璧ではなく、その完璧でない部分がマスクへの色移りとして評価を下げているって感じです。

 

ボトルの中は二層になっているので、使うときはよく振って使用します。

 

ミストの粒は思うほど細かくはありませんが、気になるほどの大きさでもありません。

 

しかし距離感を間違えてしまうと、びっしょりになるので注意が必要です。

 

顔にミストを吹きかけたら、触らずに乾くのを待つのがKOSE流。

 

ミストを乾かしている間にヘアメイクをするなど、メイクの段取りに気をつけてください。

 

めざましく潤いがあるかというとそうでもなく、かといって乾燥する感じもありません。

 

他の商品との違いといえば、呼吸によるおでこのテカリが目立たないことと、頬のメイク崩れが少ないことです。

 

マスクに多少のメイク移りがあったとしても、優しい価格設定で化粧崩れを防いでくれるとしたら、試してみる価値アリでしょう!

 

ミストの香りはフレッシュフローラルということで、かなり爽やかな印象になりますよ。

 

・ミストの粒は少々大きめ

・マスクへの色移りは抑えられる

・メイク崩れもほぼなし

・コスパが最高

 

マスクでメイク崩れしないクラランスは最強に効果的

3つの商品をご紹介しましたが、『マスクにメイク移りをさせたくない』という悩みを解決させるのは、クラランスです。

 

クラランスの公式サイトでは、このような詳細が記載されています。

 

『微細なマイクロミストのシャワーがメイクをピッタリ密着』

『保湿・スキンケア成分もたっぷり配合』

 

細かく噴射されるシャワーが顔の表面で密着することで保湿力が高まり、それによって乾燥から肌をしっかりガード!

 

結果、メイクの崩れを防ぐという仕組みです。

 

保湿に使われている成分は、アロエベラです。

 

アロエは『医者いらず』とまで言われるほど治癒効果を高めてくれますし、美容方面ではビタミンやミネラルなどの成分によって美肌をもたらしてくれます。

 

そのアロエをふんだんに使って作られたクラランスだからこそ、こんな方程式が成り立つと言えるのではないでしょうか。

 

保湿=乾燥を防ぐ=メイク崩れを防ぐ=マスクに色移りしない

アロエ、最強です。

 

マスクでメイク崩れしないスプレーKOSE

確かな成分で作られているとはいえ、50mlで4,400円は・・・家計に響くお値段ですよね。

 

もっとリーズナブルなお値段で、クラランスくらいの効果が得られるスプレーはないかと思われる人におすすめしたいのが、KOSEです。

 

80mlで1,200円って、マジで良心的!

 

実際にクラランスを愛用していた人も

 

「クラランスのフェイススプレーに似ているけど、値段が安いのでコスパがいい」

「クラランスは高いけど、KOSEの値段だと申し分ない」

「クラランスと迷ったけど、値段が手頃で口コミがいいのでこっちにした」

 

こんな声がたくさん聞こえてきました。

 

「○○を使っていたけど、キープ力が高いからこっちに」

 

クラランスに限らず、他のメーカーのものを使っていた人も、コスパとキープ力に魅了されて流れてきたという声が多く寄せられています。

 

クラランスと同じような効果を感じられるのなら、コスパのいいKOSEは納得な商品ですよ。

 

マスクでメイク崩れしないスプレー3選!クラランスは最強に効果的のまとめ

マスクへの色移りを防ぐスプレーをご紹介しましたが、すべての商品に共通して言えるのは、完全・完璧ではないということです。

 

マスク着用によるメイク崩れ、それに伴うマスクへの色移りを完全に防ぐことはできません。

 

ただ、どれだけ完璧に近い状態に軽減させるか・・・なのです。

 

それを忠実に再現してくれるのが、クラランスの商品です。

 

成分として含まれているアロエが高い保湿を発揮し、メイク崩れを防ぎます。

 

しかしいきなり高額なスプレーには抵抗があるので、コスパのいいKOSEから順に試していくようにしましょう。

 

・効果を重視する場合は、クラランス

・コスパを重視する場合は、KOSE

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする