母の日のプレゼントにマイまくら?!アフターメンテナンスと値段相場

母の日父の日・母の日・敬老の日

母の日
母の日のプレゼントは決まりましたか?

あなたも立派な社会人。貯金もそれなりに出来ているのではないでしょうか。

あなたがそれだけ大人に成長したということは、あなたの母親はその分だけ年を重ねたと言うことになります。

いつまでも元気で若々しくいて欲しいと思っていても、確実に年を取っていくのです。

今、一緒に暮らしていないのならば気付かないかもしれませんが、人は、年を取ると体中が痛くて安眠出来ていないことがあるのですよ。

痛みに耐えて朝を迎えるというのもつらいものです。

そこで、今年の母の日の贈り物に『マイまくら』をプレゼントされてみてはいかがですか?

ご存知の通りマイまくらは、その人の後頭部から首・肩・背中と広範囲で測定し、体に負担をかけないよう計算され作られています。

自分の頭にしっくりくる枕は快適に眠りの世界へと誘われ、ゆっくりと体を休めることが出来るようになります。

是非、母の日のプレゼントに検討してみてください。

スポンサーリンク

母の日にプレゼントするなら安眠グッズの最高級

『マイまくら』。

今となってはこのフレーズを聞いたことがないという人はいないのではないでしょうか。

マイまくら専門店にいくと、専用の測定器を使って頭から首にかけて測定し、その人の体にあった枕を作ってくれます。

マイまくらは敷布団の硬さとの兼ね合いもありますので、測定は数台のベッドから、今実際に使っている布団に一番近い硬さのベッドで測ります。

所要時間は、最短で30分という店舗もあるようですが、だいたい1時間位をみておいたらいいでしょう。

どの専門店でも所要時間に変わりはないようです。

できたてホヤホヤのマイまくらは、その場で繕って頂いてお持ち帰りをします。だから、作ったその日から快適な眠りが約束されるわけです。

寝返りをうっても背骨がまっすぐに計算された構成ですので、いままでの気だるさや肩コリ・頭痛に悩まされていた人はスッと改善されていくでしょう。

高齢を迎えるお母様にはピッタリのプレゼントとなりますね。

なんと!
羽毛入りにすると、睡眠時間が楽しみになるほど最高の寝心地がGETできますよ!

マイまくらはアフターメンテナンスが強い味方

購入するその日、できたてホヤホヤのマイまくらはお店でお試しが出来ます。

測定して作ったものの、使い心地が良くなければ意味がありませんからね。

それでもピッタリフィットを実感したマイまくらをいざ自宅で使おうとすると、なんだか寝心地が良くないということがあります。

これは、お店で試した時はガチガチに緊張した状態と、家に持ち帰ってリラックスした体の状態の違いからくる違和感です。

そんな時はすぐにお店に持ち込めば、その場ですぐにメンテナンスを行ってくれます。

それだけではありません。使用している内に枕が合わなくなったと感じたら無料で何回も高さ調節を行ってくれます。

また、定期的にダイレクトメールを送ってくれたり、電話でも案内があったりするので、いつでも気兼ねなくマイまくらのメンテナンスが受けやすくなっているのが魅力的ですね。

スポンサーリンク

メーカーによっては、無料メンテナンスは購入から一年間だけとか、完全有料メンテナンスというところもあるようですので、事前に確認されて購入した方が安心ですよ。

オーダーメイドなのに枕が合わなくなる理由

●枕そのものがへたった時
●敷布団のへたりや敷布団そのものを取り替えた時
●使用者の体重や体型が変わった時

様々な理由で枕は合わなくなってきますので、無料メンテナンスは大いに利用しましょう。

マイまくらの値段はどれくらい?

枕をオーダーメイドすると高額になるので、身構えてしまう人が多いのではないでしょうか。

店舗にもよりますが、平均すると20,000円位は覚悟が必要です。

「うっわ!枕に20,000円は高くて買えないわ!」と思った人。

では普段の枕が仮に1,500円としますよ。安い枕の寿命は半年くらいです。一年で3,000円。20,000円に到達するのにかかる時間は、7年ですね。

人生がそこで終わるなら、普段の安い枕でも良いと思いますよ。

ではそれ以降は?やはり同じサイクルで枕を買い換えるのではないでしょうか。

14年・・・。21年・・・。28年・・・。

一体枕にどれだけのお金を費やすことになるでしょう。

そう考えると、20,000円のオーダーメイドの枕は安いくらいだということが、良くわかります。

購入して終わりではなく、メンテナンスを行ってくれるという保証付きです。

合わなくなったら買い換えるのではなく、メンテナンスで枕を蘇生させましょう!

値段のことは解決しましたが、マイまくらのオーダーメイド店を探せばキリがないほどみつかります。

「一体どのお店の、どの商品が一番寝心地がいいの?」

布団が人それぞれなだけに、枕だって一人ひとり好みが分かれます。

硬めがいい人・柔らかめを好む人・こだわりが特にない人など、本当に様々です。

コレばかりは実際に寝てみないとわからないことでしょう。

 

ブランド名枕の構造中身の種類金  額
my makura2層式14ポケット4種類37,000円
じぶんまくら2層式14ポケット8種類27,000円
自遊自材3層式14ポケット9種類27,000円
整形外科枕特殊ウレタン多層1種類22,000円

枕の構造や使われる中身の種類が重要になってきそうです。

母の日のプレゼントにマイまくらのまとめ

マイまくら。

自分には掛けにくい金額ですが、母親の安眠確保を考えると、あまり高額とも思えませんね。

人生の3分の1が『睡眠』の時間に当てられます。

この『睡眠』をどれだけ快適に過ごせるかで、有意義な人生が送れるかが決まるといっても過言ではありません。

母の日は、母親を連れ出して『枕専門店』に出向かれてはいかがですか?

もし、母の日に都合がつかない場合は、ゴールデンウィークを利用するのも良いかもしれませんよ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました