母の日に贈りたいソープフラワーとは?特長と使い方を徹底調査!

母の日のプレゼント父の日・母の日・敬老の日

母の日のプレゼント
5月の中旬にやってくる大切なイベントが『母の日』ですね。

毎日働き詰めのお母さん。

昼間はパートで働いて疲れているのに、帰宅してからも食事の用意や洗濯物の取り込みなどで、休む暇がありません。

こんなに頑張っているお母さんに、母の日のプレゼントは用意されましたか?

未だという人は必見です!

お母さんの疲れを癒やすために咲いた花、『ソープフラワー』を紹介したいと思います。

これでバッチリ!心も体も癒やしてあげられること間違いなしです!

スポンサーリンク

ソープフラワーとは?

ソープフラワーって、聞いたことがないと言う人がほとんどではないでしょうか。

実は私自身も、知ったのはつい先日のことでした。

ソープフラワーとは、その名の通り『石鹸で作られた花』のことをいいます。

しかしこれが、造花とは思えないほどリアルに再現されており、あまりのリアルさに本物と間違うほどのクオリティの高さ!

正に、完成された花といえるでしょう。

生花と違って枯れる心配がないので長持ちする上に、原材料が石鹸なのでアロマの香りがほのかに立ち込めます。

目で楽しんで、香りでも楽しんで、お部屋のインテリアとしては最適ですね。

最近だと、お花屋さんで取り扱っているところも出てきましたよ!

ソープフラワーの特長と使い方

石鹸で出来ているソープフラワーは、自由自在に形を調節することができます。

花びらの形を変えたいと思ったら、手の温度で温めてから広げたり狭めたりすることが出来ます。

その日の気分によって、いく通りにも形を変えられるなんて素敵ですね。

飾っておく場合は、直射日光に当たらないように注意してください。長時間日光を浴びていると、色褪せを起こし花びらが固くなって壊れやすくなります。

飾る場所を間違えなければ、1年という長いスパンで楽しむことができます。

『ソープ』というだけあって、手洗いや洗顔に使えるのか?なんて疑問に思いますよね。

実はこのソープフラワー、手洗いなどで使う固形石鹸と違って湯船にいれて楽しむ入浴剤タイプのバスグッズなのです。

スポンサーリンク

使い方のご紹介

① 湯船にはお湯を半分ほど張っておく。
② ソープフラワーの茎やガクはプラスチックなので、全て外す。
③ 湯船のお湯に花びらを浸す。
④ 花びらに向かってシャワーを勢い良く当てる。
⑤ 花びらを溶かすようにお湯となじませる。
泡風呂の完成!
ただの入浴剤ではありません。

ソープフラワーを使うことでいつものバスタイムが泡風呂に大変身するのです。

なんという贅沢でしょう!

更に濃い花びらをお湯に溶かすと花びら色に染まり、これもまた非日常で贅沢の極みです。

薄い色彩の花びらだと変化を感じにくいようですね。

泡立ちは申し分ありません。

誰もが一度は夢見る泡風呂と石鹸のいい香りに包まれて、お肌はツルツルのモチモチ!

幸せなバスタイムをこのソープフラワーは、いとも簡単に叶えてくれました。

母の日にはソープフラワーをプレゼント


ソープフラワーの花はバリエーションも豊富に取り揃っています。

カーネーションだけを選べば母の日のプレゼントらしくなりますし、花はバリエーション豊富に揃っているので、お母さんの好きな花で花束のようにラッピングしても素敵な贈り物になりますね。

玄関や洗面台、お部屋のインテリアとしてビジュアルを楽しみ、鼻をくすぐるいい香りを楽しんだあとは、泡風呂としても楽しめるソープフラワー。

実用性が高くて可愛いソープフラワーは、毎日お疲れのお母さんの心と体を優しく解きほぐし、癒してくれるバスグッズですね。

母の日に贈るソープフラワーのまとめ

いかがですか?

まだまだ知名度が高くないソープフラワーですが、徐々に人気が上がってきています。

石鹸で出来たリアルなお花はビジュアルよし!香りよし!驚きよし!ですので、お母さんが喜ぶこと間違いなしですよ。

母の日の最高のプレゼントとしておすすめです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました