母の日プレゼントは癒しのハンドクリームやピロー!ハーブティーを!

母の日
母の日が近づいてきました。

「今年は何をプレゼントしようかな?」なんて悠長に考えていると、あっという間に母の日当日が来てしまいます。

当日が迫って慌てないように早めに準備をしたいものですね。

笑顔を絶やさずに頑張るお母さんは、心も体も疲れています。

「ちょっと肩もみしてくれない?」なんて、頼まれたことはありませんか?

重いものをもったり、前傾姿勢が続いたりして、肩どころか首・腰・足と全身が凝り固まっているのです。

ですので今回は『闘うお母さんに休息を』と題して、癒しやケア用品をご紹介していきます。

高いものじゃなくて良いんです。

お母さん自身が簡単に手に入れられるようなもので構いません。

要は『気持ち』!

そのプレゼントするものに『いつもありがとう』という感謝の気持ちがこもっているかどおうかの問題なのですよ。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントにハンドクリームを

お母さんの手は、忙しい家事仕事で荒れています。

母の日の時期だとアカギレなどはないかもしれませんが、あなたのような柔らかい皮膚ではないと思いますよ。

お母さんの手を握ってみてください。

洗濯洗剤や食器洗いやお風呂掃除など、様々な洗剤に触れているわけですから、それだけ家事は、お母さんの手に負担をかけています。

そんなお母さんの手を優しく保護してくるのが『ハンドクリーム』です。

ハンドクリームは保湿効果がありますので、あなたの愛情と一緒に塗り込めば、固くなった皮膚も柔らかくほぐれていきますね。

商品紹介
ナースルロゼ・・・クリームではなくジェルなので、肌にスーッと伸ばし、しばらく塗り込めばサラッと保護してくれて、すぐに次の作業にとりかかれる優れもの。
ベタベタ感はなく、ほのかに香るローズの香りがとても心地良いです。

ロクシタン・・・乾燥した手を潤いヴェールで肌を包み守ってくれます。べたつかずしっとりしていて、塗っている時にほのかに香る香りに癒しを感じます。肌にしっかり馴染みます。
ほかの商品に比べると、こまめな塗り直しが必要なく長持ちするのがポイントです。

マトリックス・・・UV効果もあるクリームで保湿効果が抜群です。塗ったあともすぐに馴染んでくれます。潤いはしっかり感じるのにベタつきがありません。
リーズナブルなお値段でこれだけのクオリティは素晴らしいです。

パックスナチュロン・・・スーッと伸び肌に馴染みます。保湿効果も高く、化粧水・乳液要らずの手放せない一品です。全身クリームとしても使いたくなるほど優秀な商品です。

母の日プレゼントはアイピローで目元ケア

アイピローというワードは初めて聞きましたが、目の上に乗せて使う枕のことをいいます。

アイマスクのことを格好良く言っているだけかと思いきや、両者は全くの別物です。

アイマスクというのは、紐やバンドで固定するものです。夜寝るときや長時間の移動などで使用されることが多いのですが、どうしても固定された締めつけ感は否めません。

スポンサーリンク

一方アイピローは、目の上に乗せるだけなので締めつけ感はなく、ピローのポケットに香りのする玉などを入れて、疲れ目やストレスを解消してくれるというものです。

アイピローの商品紹介
桐灰『あずきのチカラ』目もと用・・・家庭用電子レンジで温めて目にあてだけで疲れをほぐしてくれます。ピローの中のあずきが天然蒸気を発するので、じんわりと温めてくれます。
同じシリーズで、首肩用・おなか用もあります。

白元『リラックスゆたんぽ・ほぐれる温蒸気』目もと用・・・こちらも電子レンジ温めて使用します。広い面積のピローが目もとにフィットしてしっかり覆ってくれます。
同じシリーズで、首肩用もあります。

目の疲れを癒しながら全身を温めてくれるアイピローは、正に一石二鳥です。
アイマスクの商品紹介
花王『めぐりズム』蒸気でホットアイマスク・・・使い捨てタイプですが、40℃の温熱効果とハーブの香りで疲れを癒してくれます。使用後はしっとりするので、化粧品メーカー販売員も愛用しているそうですよ。
櫻井翔さんがCMしていることでも有名ですね。
同じシリーズで、首肩用・腰用もあります。
同じシリーズの首肩用などを併用すると、更にリラックスされます。

母の日のプレゼントはハーブティーで穏やかに

リラックスを目的にする飲み物を代表するのが『ハーブティー』です。

ハーブティーは100種類以上も存在する『天然のくすり』などとも言われているお茶で、カフェインがはいっていないから妊婦さんにも安心して飲むことができます。

商品紹介
ネトル・・・ビタミンC・βカロチン・カルシウム・マグネシウムに加え鉄分も含まれており、貧血になりやすい女性に好まれます。

カモミール・・・不眠症の改善や疲労回復に期待されます。デトックス効果もあります。

ルイボス・・・アンチエイジング効果に優れ、活性化酸素を取り除いて老化防止に一役買ってくれます。

オレンジピール・・・不安や心配事などを鎮め、リフレッシュさせてくれます。オレンジの香りがとても爽やかです。

寝る前に飲むことで心が穏やかに落ち着き、安眠に導いてくれるハーブティー。

他にも沢山の種類があるので、お母さんにピッタリのお茶をセットにしてみてはいかがでしょう。

母の日のプレゼントは癒しやケア用品のまとめ

「母の日、何を贈ればいいんだろう?」と悩みがちですが、今のお母さんの必要なものを選んでください。

おしゃれな洋服・バッグ・万年筆など、プレゼントされたら嬉しいかもしれません。

でも、一番欲しているのは日頃の感謝の言葉です。

カーネーションにしても大きな花束ではなく、たった一輪に「いつもありがとう」と添えるだけでお母さんは幸せを感じることが出来るのですから。

どうか、素敵な『母の日』にしてくださいね。

スポンサーリンク