父の日のプレゼントにはソニックアワーを!使い方伝授とポータブルも

青空とビール
ビールが大好きなお父さんに贈る、父の日のプレゼントはビールしようと決めている人。

いつも愛飲しているアサヒスーパードライにしようか、珍しいビールや地ビール・黒ビールにしようかと、銘柄などで悩んでいませんか?

銘柄で悩むのも良いのですが、もっと面白いものを贈ってみませんか?

その名も『ソニックアワー』3,990円の価格で購入可能です。

ビールにとっては命とも言える『泡』、ビール呑助なら丁度いい具合の泡を作ることができるでしょうが、普段からビールに縁遠い人にとっては泡を作ることは至難の業です。

御酌されたビールに泡が立たなかった時、美味しくお酒が飲めなくなりますよね。

そんな心配を打ち消してくれる優れたアイテムが『ソニックアワー』です。

これさえあれば泡立ちに失敗してもサッと泡立ててくれるので、明日から割り箸で泡立てる必要がなくなりますよ。

スポンサーリンク

ソニックアワーとは

タカラトミーアーツさんが発売したビールアワーシリーズの『ソニックアワー』は、ビールや発泡酒にきめ細かい泡を再現。

仕組みは超音波の振動を利用してボフッと泡を作り出してくれます。

これが本当に本格的なお店以上の泡を、魔法のようにいとも簡単に作ってくれる優れもの。

いつも飲んでいるビールに極上の泡があるのとないのとでは、味が全然違います。

ソニックアワーの使い方

必要なものは『グラス・冷えたビール・少しの水・ソニックアワー』だけです。

グラスは普段使っているものでOKです。

グラスの底が厚かったり、ワイングラスのように足がついたものだったり、陶器の器などでは、泡が立ちにくい場合があります。注意してください。

オーソドックスな『タンブラー』を使用することをおすすめします。

スポンサーリンク

グラスには敢えて泡が立たないように、そっとビールを注ぎます。泡立ちを考慮して7~8分目まで注ぐのが目安です。

ソニックアワーのトレイに水を入れておき、その上にビールを注いだグラスをセットしてください。トレイとグラスの底の間に空気が入らないように置くことがポイントです。

右のスイッチに指で触れると・・・ボフッと下から泡が湧き上がり見事にきめ細かいクリーミーな泡が一瞬で出来上がりです。

この泡が立つ瞬間は感動的です。何度も言いますが、魔法のように泡が湧き出てきます!そして何度見ても飽きません!

グラスの底は水で濡れていることをお忘れなく。飲む前に布巾などで水を拭き取りましょう。

因みに左側のスイッチはLEDライトで8色の光を放ちます。

いい雰囲気を演出するためのライトでしょうが、家飲み用だとあまり機能的ではありませんね。

当然ですが、LEDライトがなくてもビールの美味しさに変わりはありません。

注意
何度も泡を立てると、ビールの炭酸が抜けていきますので味が落ちていきます。使用は、同じビールに対して2回までに留めておいてください。

ソニックアワーポータブルも絶賛発売中

ソニックアワーポータブル3,132円は携帯して持ち運べるのがポイントです。

仕組みはソニックアワーと同じで、超音波の振動によってきめ細かいクリーミーな泡を作り出してくれます。

違いは、ソニックアワーとグラスの間に必要だった水が要らないこと。

泡が立たないようにビールを注いだグラスの側面にソニックアワーポータブルを押し付けるだけで、生クリームのような泡が再現されます。

このアイテム、ビール好きじゃなくても一台携帯しておくと、飲み会などで重宝すること間違いなしですね。

父の日のプレゼントにソニックアワーのまとめ

日々の仕事でお疲れのお父さん。

お風呂上がりの一杯を、いつもと同じ銘柄のビールなのにワンランクアップさせた、本格料亭のビールに大変身させるソニックアワーで、お父さんを驚かせてみませんか?

簡単に泡立つ話題のソニックアワー。

ビール好きのお父さんにプレゼントすると絶対に喜んでもらえるアイテムです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする