ハロウィンはハウステンボスでイベントを満喫!ウォーリーで世界一に挑戦

秋のハロウィン秋に関すること

秋のハロウィン
夏はすっかり過ぎ去り、季節は秋へと移り変わりました。
秋。9月・10月といえば、今や全国各地で人気沸騰中の『ハロウィンイベント』が気になる時期です。

東京は『ディズニーハロウィン』、大阪でも『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン』が開催され、期間中は大盛況ですね。

安心してください。九州だって負けてはいませんよ!

ご存知でしょうか。長崎の『ハウステンボス』でもハロウィンのイベントを毎年開催しているのですよ。

年々来場者が増え増えるほど好評のハウステンボスのハロウィン。もちろん仮装して入園出来ます。

今回はハウステンボスでのハロウィンイベントの内容と世界一にチャレンジの内容、仮装についてご紹介していきます。
まだ間に合う!今年はハウステンボスのハロウィンを楽しんでみませんか。

スポンサーリンク

ハロウィンはハウステンボスでイベント満喫!

今年のハウステンボスはテーマを掲げてハロウィンに臨んでいます。
『ハウステンボス・ハロウィン2017ねこまつり』として、園内は猫だらけ!猫好きにはたまらない世界に彩られています。
もうお分かりの通り、今年のテーマは『猫』。開催期間も大幅に長くなり2017年9月9日(土)~10月31日(火)と約2ヶ月間ハロウィンイベントが楽しめます。

仮装は『ねこ』がおすすめ

『ねこまつり』とあって、猫の仮装をしている来場者には様々な特典(ハプニング)が盛りだくさん用意されています。その名も『キャッとするハロウィンねこまつり』です。

毎日13:40~14:20にアトラクションタウン・スリラーシティにて開催される『ハロウィン・キャットパレード』では、幸運を招くと言われる巨大な尾曲がりねこ(約7㍍)や、巨大なねこアバター(約4㍍)が出現します。7㍍分の御利益がありそうですね。
ポイント①猫の仮装をしている人はパレードに引き込まれちゃうかも!楽しくLet’s Dance!

夜のハロウィンイベントは『化け猫から逃げろ!!』。突然スリラーシティが真っ暗闇になります。襲い掛かってくる猫達の妨害をすり抜けながらミッションをクリアして園内の平和を取り戻すイベントです。
ポイント②ここで猫耳をつけていない人は、猫たちの妨害を受けやすくなりますよ。

ねこまつりの期間中ハロウィン専用のバスケットを購入すると、園内のショップにてお菓子がもらいます。対象店舗は22店もあり、子供から大人までお菓子好きにはたまらないイベントです。合言葉は「トリック・オア・トリート!」
ポイント③猫の仮装をしている人にはもらえるお菓子が増量しています。

以上は毎日開催されています。

特定日数のイベントはこちら。
9月9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日)の4日間限定イベント『WANTED CATS~25匹の猫を探せ!~』25人の猫に扮したキャストを探してポイントをGETしましょう。ポイントに応じて素敵なプレゼントがもらえるチャンスです。キャストとジャンケンをして、勝てばもらえるポイントが2倍になります。
○参加方法/受付で『WANTED MAP』を受取り、出没エリアを探索。参加は無料。
○場所/アトラクションタウン・スリラーシティ
○受付・プレゼント交換場所/アトラクションタウンのキラリ館横
○開催時間/11時~16時(パレード中は対象外)
※受付は9時~15時・プレゼント引き換えは11時~17時です。お間違えのないように。

スポンサーリンク

10月8日(日)限定イベント『ウォーリーの仮装で集合!みんなで目指そう世界一!INハウステンボス』ロッテルダム広場にウォーリーをさがせ!のウォーリーに仮装した人が大集結し、その人数で世界記録を塗り替えようという企画です。現在の世界記録保持はアイルランドのダブリンのウォーリー3872人です。昨年は惜しくも僅か16人のウォーリーが足りないために新記録とはなりませんでした。
今年こそは『日本長崎のハウステンボス』にて世界記録を塗り替えましょう!

そして本日(2017年10月8日)世界記録が更新されました!
『ウォーリーの仮装で集合!みんなで目指そう世界一!INハウステンボス』に、なんと4626人ものウォーリーがこの長崎県のハウステンボスに大集合!でギネス記録が更新されたのです。
おめでとう!世界記録!!

10月14日(土)では大型音楽イベント ハロウィンスペシャルDJライブフェア『HANNIBALL』が開催されます。世界トップクラスのアーティストによるミュージックフェスティバルです。

10月29日(日)は恒例の『ハロウィン仮装コンテスト』が開催されます。コンテストは猫以外の仮装でも参加が可能で、審査中はみんなで園内を練り歩く仮装パレードがあります。気合の入った人が沢山いますので、パレードは見ているだけでも楽しめます。
夜はDJハロウィン泡パーティーです。降り注ぐ泡と虹色のイルミネーションのコラボに楽しいひと時を過ごしましょう。

ハロウィン期間のハウステンボスはウォーリーで世界一を目指す

世界記録を打ち出すためにウォーリーの条件も厳しくなっています。ウォーリーもどきで不参加とならないためにも5つの条件をしっかり満たしましょう。

① 赤のふわふわ付きの赤白ストライプニット帽
② レンスが透明のメガネ
③ 赤白ストライプの長袖Tシャツ
④ 足首までの長さがある青色のジーンズ
⑤ 足がスッポリ隠れるもの
今年は通常のパスポートにウォーリーの仮装3点セット(①~③)が付いてきます。前売り券なら更にお得な500円offです。

ズボンと靴は自前となりますので、「これ、大丈夫かな?」と心配な点があるなら公式ホームページにて確認してくださいね。

条件を満たしていない場合は、いかなる場合でもチャレンジエリアに入ることは許されません。

10月8日は奇跡の瞬間に立ち会いましょう!

ハロウィン期間中のハウステンボスはどんな仮装でも大丈夫?

基本的にNGな仮装はありません。
アニメやディズニープリンセスなどでも問題なく入園可能です。過去にワンピースや銀魂のコスプレの人がいたようですね。園内には多くの来場者の目がありますので、他の人が不愉快に感じるコスプレは避けるようにしてください。

2017年の今年はテーマが『ねこ』ですので、可愛い猫、色っぽい猫、活発な猫など、自分のイメージに合う猫ちゃんの仮装をおすすめします。特典もたくさんありますしね。

ハウステンボス・ハロウィン2017ねこまつりのまとめ

毎年規模が拡大していくハウステンボスのハロウィン!園内には700匹の黒猫シルエットで溢れかえっていたり、トイックアートに猫の作品が展示されていたりと、とにかく一日中いても飽きません。

楽しい思い出を、長崎のハウステンボスで作りましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました