クリスマスケーキの予約はいつから?どこで予約するのが一番のおすすめ?

クリスマスケーキ
もうすぐクリスマスですね。クリスマスの主役と言えば、やっぱり『クリスマスケーキ』ですよね。
クリスマスケーキがないクリスマスなんて、日の丸が描かれていない日本の国旗みたいなものです。それくらいクリスマスケーキは大切な存在です。

そんなクリスマスケーキですが、少し前まではホワイトチョコでコーティングしたスポンジを雪に見立てて、煙突付きの家とサンタクロース・トナカイを飾ったものが主流だった記憶があります。一年に一度の贅沢だったから両親が買って帰ってくるケーキを心待ちにしていたものです。

それが今は目移りするほど色々なバリエーションのクリスマスケーキが店頭に並びますね。
ふわふわの生クリームだったり、ティラミスだったり、チョコレートや抹茶、沢山のフルーツがトッピングされたものと、もう、一つを選ぶなんて出来ません。2つにする?3つ買っちゃう?

しかしクリスマスケーキは人気なものや限定商品だと簡単には手に入りません。当日悔しい思いをしないためにも『予約』をしておきましょう。

今回は、クリスマスケーキの予約はいつから開始するのか、どこで予約するのが良いのか、クリスマスケーキのおすすめをご紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスマスケーキの予約受付はいつから?

クリスマスケーキの予約は店舗によって違いますが、大体11月下旬から12月初旬に受付をしています。

早くから受付けている店舗は10月上旬から開始しています。人気のあるケーキは11月中旬には売り切れてしまっている場合があるので、買いそびれることがないように、店舗に問い合せるかホームページにてチェックしてみてください。予約開始しているのを確認したら早めに抑えてしまいましょう。

予約をすると『早割』として数%の割引が受けられることがあります。これは利用しない訳にはいかないですよね。

予約の締切は店舗によりますが、大体12月20日くらいです。・・・とは言え、ギリギリになるとお目当てのケーキが売り切れ・・・なんてことになり兼ねません。特に人気の高いものは予約数に達した時点で締め切ってしまいますので、早いに越したことはありません。

ポイント①クリスマスケーキは10月下旬から予約開始日をチェックしましょう。
ポイント②予約が開始されたら素早く予約を完了しましょう。

これでクリスマス当日がいつ来ても安心ですね。(12月25日しかクリスマスはきませんけど)

クリスマスケーキはどこで予約する?その利点は?

クリスマスケーキの予約は近所のケーキ屋さんや有名デパートで購入される人が多いようです。最近はコンビニやネットショッピングという声も多く聞くようになりましたね。

スポンサーリンク

それぞれ、購入するとどんな利点があるのかを一つずつ見ていきましょう。

デパートで予約・購入

いわゆる『デパ地下』では色々な店舗が入っていて、どんな年代にも対応出来るというのが強みになります。
クリスマスケーキを買う目的でなくても、買い物のついでに実物のケーキを見て買って帰ることが出来ます。
ポイント過去に食べたことのあるお菓子が美味しいと思えなかったお店のケーキは避けた方が無難です。

有名ホテルで予約・購入

ホテルでは事前にクリスマスケーキの試食会を行うことがあります。人気のパティシェが手掛けたものなので、味も見た目も間違いありませんが、購入前に試食するとより安心できますね。デザインが非常に凝っていてクリスマスのワクワクが更に膨らみます。

コンビニで予約・購入

コンビニを侮ることなかれ!です。バリエーションが豊富でお手頃価格のクリスマスケーキは子供だけでなく大人にも人気です。最寄りのコンビニで予約をしておけば、受取が楽で良いですよね。

ネットショッピングで予約・購入

Amazonや楽天などを覗くと美味しそうなクリスマスケーキがズラリとHITしますね。わざわざお店に出向くことなく好みのケーキを選べ、予約が出来ますし自宅まで届けてくれます。本当に便利ですよね。ただし殆どが冷凍ものですので、抵抗のある人にはおすすめ出来ません。

クリスマスケーキの予約はここがおすすめ!

おすすめは、『コンビニ』のクリスマスケーキです。
どこのコンビニでも良いと言うわけではありません。『セブンイレブン』のケーキがおすすめなのです。

セブンイレブンはまず、冷凍ものではなく生のケーキを提供してくれます。しかも予約は店頭だけではなくインターネットでも受付をしてくれます。

インターネットを利用すると、店頭にて受取か自宅配送が選べます。
ポイント自宅配送サービスを受けるには『無料会員登録』が必須で、その際『クレジットカード』の入力が求められます。

クリスマスケーキの種類は豊富で50種類近くは用意されています。冷凍ものを使っていないだけあって、殆どの商品が『数量限定』となっています。

予約受付は9月下旬からです。予約定数になった時点で締切となりますので、早めに予約をしてしまうようにしてください。

クリスマスケーキ予約のまとめ

人気のケーキはすぐに売り切れてしまうのですね。「まだある。まだ大丈夫」なんて言っている内に狙っていたケーキは完売となりますので、後悔しないためにも早めに予約しておくことが大事なのです。

一年を締めくくる最後のBIGイベント、クリスマスに心残りを作らないように、クリスマスケーキの予約は怠らないようにしましょう。

早めに予約しておいて損はありません。
大切な人との過ごす時間がHAPPYでありますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする