クリスマスのケンタッキーはいつまで予約受付け?通常メニュー事情と予約方法

サンタクロース
もうすぐクリスマス時期ですね。10月を迎える頃には、華やいだクリスマスの足音を聞くだけでワクワクが止まらなくなってしまいます。

クリスマスに欠かせないのが、『ケンタッキー・フライドチキン』ですよね。この日だけはケンタッキーを食べないとクリスマスを過ごした感じが全然しません。

クリスマスのケンタッキー需要は年々増えているようで、予約は必須といえます。

必ずGET出来るように、ケンタッキー・クリスマスメニューの予約期間と予約方法、そして通常メニューの予約についてまとめてみました。

スポンサーリンク

クリスマスメニュー予約ケンタッキーはいつまで受付?

クリスマスメニューの予約受付は毎年11月1日~12月21日くらいまでとされています。

しかし、フランチャイズ加盟店がたくさん存在するケンタッキーですので、実は予約開始も予約締切も各店舗によって異なります。早いところでは10月下旬から予約を開始しているところもあります。

クリスマス限定商品の予約を開始したからと言って、一週間で売り切れるなんてことはありませんので、11月に入ってからの予約でも十分余裕でしょう。

そう。「チキンは余裕をみて、たくさん仕入れているから大丈夫」とタカをくくっていると痛い目を見ることになります。ご存知でしょうか。チキンの量にはその日その日で限りがあると言うことを。ですので、あまりノンビリ構えているとクリスマスはあっという間やってきて、ギリギリに慌てても予約がいっぱいで受け付けて貰えないという緊急事態が発生してしまいます。そうなってしまっていたら店舗でもどうしようもありませんよ。

予約を考えているのであれば、遅くても12月前には予約を完了した方が安心ですよね。 

クリスマス早割は12月上旬までの特典で100円の割引きをしてもらえますが、この特典も予約がいっぱいになると予約期間中でも終了してしまします。

予約は『待たずに必ず買える』という嬉しいシステムです。

クリスマス商品と一緒にケンタッキーの通常メニューは予約出来る?

通常のサイドメニューもクリスマスに食べたいと思う人が多く存在するでしょうが、やはりクリスマス時期はクリスマス商品を優先して販売しているので、予約は断られてしまいます。

24日はほとんどの店舗で、通常メニューは店頭販売していません。23日と25日だと、要望があればという程度には対応している店舗があるようですが、期待はしない方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

店舗によって異なりますし、予約状況にもよりますので、利用したい店舗に直接問い合わせてみるのが一番の解決方法です。

ケンタッキー・クリスマス限定商品の予約方法

さて、いよいよ予約の方法です。予約は店頭ネットかの2パターンになります。

店頭(電話)予約の方法

店頭予約は、お店に行って『予約カード』に記入します。記入が終わるとレジにて料金を支払い『引換券』をもらいます。これで予約が完了しました。

店頭予約の場合は完全先払い制となっていますので、財布を持たずに行くと二度手間になってしまいますよ。

この先払い制は、支払いを済ませておけば予約日時に商品を引き取るだけという画期的なシステムになっています。多くのお客さんに少しでも早く笑顔を届けたいという心意気なんでしょうね。素晴らしいです。

ポイント①電話でも予約受付はしていますが完全先払い制ですので、予約後一週間以内に店舗にて支払いをしなければなりません。実質、店頭予約と同じことになります。

ポイント②予約カードはホームページから印刷することが出来ます。事前に記入をしていくと予約がスムーズですね。

ネットで予約①KFCネットオーダー

カーネルクラブへ登録が必要となります。

注文は選択画面を選択しながらクリックするだけですので、便利になりました。
決済はクレジットカードかPontaカードとなります。現金は対応してないのですね。
配達サービスもクリスマス時期には対応していませんので気をつけてください。

ネットで予約②楽天デリバリー

楽天デリバリーでは宅配サービスが受けられます。まずは、自宅近くに店舗があるのか、住んでいる地域に宅配をしているのかを確認するようにしてください。
驚きなのが、店頭予約では受付をしなかった通常メニューも一緒に予約受け付けをしてくれます。
決済は現金のみで、クレジットカードや楽天ポイントは使用出来ません。楽天ポイントは通常通りついてくるのでお得ではないでしょうか。

ケンタッキー・クリスマス限定商品の予約のまとめ

こうしてまとめてみると、『予約が必要』であることが良くわかりますね。

一人でも多くの人の需要に答えるべく『完全先払い』システムを導入していますし、クリスマス商品の対応を優先するが故の通常メニューの停止です。

クリスマスにケンタッキーが食べられないということがないように、一日も早く予約を済ませてしまいましょう。

今から待ち遠しいクリスマス!
家族や大切な人との楽しいクリスマスが過ごせますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする