ホワイトデーにチョコレートのお返しアリ?本命にこそチョコレート効果!

チョコレートにハートを浮かべて冬に関すること

チョコレートにハートを浮かべて
もうすぐホワイトデーですね。

本命の彼女からバレンタインでチョコレートを頂いたなら、あなたはそれにしっかり答える必要があります。

巷では、『ホワイトデーのお返しは3倍の金額』とか『高価な気の利いたものを』なんて言われていますが、女性は好きな相手からのお返しだったら何だって嬉しいのです。

VUITTONやGUCCIなどのブランドものじゃないと受け付けない・・・なんて言っている彼女は、あなたではなく、あなたのお金や経済力に恋しているのかもしれませんよ。

そうでないということを証明するためにも、本命チョコをくれた彼女へのお返しは『チョコレート』をおすすめします。

チョコレートと一言でいっても、なんでも良いっていうわけではありません。

それでは早速、チョコレート効果をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ホワイトデーにチョコレートのお返しアリ?

もちろんアリですよ。

「チョコレートのお返しにチョコレートかーい」なんてツッコミどころ満載・・・なんて。そんなことは全然ありません。

突っ込む女性、文句を言う女性、お返しを返却する女性は、残念ながら『お返し目当てのバレンタインチョコだった』と諦めるより仕方ありません。

しかし、チョコレートをお返しにもらった女性の中には、「他の女性からもらったバレンタインチョコを、ホワイトデーのお返しとして使いまわしていうのでは?」と、勘ぐるかもしれません。

女性が贈りそうな化粧箱やラッピングのものは避けた方が無難ですね。

女性はチョコレートが大好きです。

一般的に言う『キャンディ(好きです)』や『クッキー(友達でいてください)』よりも『チョコレート』の方が嬉しいって言う人、本当に多いんですよ。

ホワイトデーにチョコレートこそ本命に!

今回『ホワイトデーにはチョコレートを!』と紹介するのは、単にチョコレート好きな女性が多いからという理由だけではありません。
チョコレートには『吊橋効果』と同じような効果があるからです。

吊橋効果とは、不安や恐怖を感じている時、そのドキドキ感を恋愛感情と勘違いして成就率を高めるというものです。有名ですよね。
この効果がチョコレートを食べていても、恋に落ちたようなドキドキさせる効果があるという実験結果が報告されているのです。

スポンサーリンク

因みにですが、ミルクチョコレートではなく『ブラックチョコレート』でないと効果がありませんので。

ブラックチョコレートに含まれる『フェネチルアミン』という脳内物質が、口の中で溶けている時に放出されます。

なんとキスしている時より心拍数が2倍上昇し、脳の興奮状態が4倍以上も持続したという結果が報告されました。

ブラックチョコレートはときめきの効果だけではありません。

恋愛には『幸福感』も必要ですよね。ブラックチョコレートは幸せを感じる『エンドルフィン』という脳内物質も放出させます。

以上の事から、出来れば本命の女性と一緒にブラックチョコレートを食べられたら良いのですが、難しい場合はメッセージカードを添えて渡すようにするといいでしょう。

チョコレートの効果とは?ブラックVSミルク

ブラックチョコレートとはミルクが入らない、カカオマスが40~60%のチョコレートを言います。

最近ではカカオマス70~90%のチョコレートを指す場合もあるようです。

ミルクチョコレートとブラックチョコレートの違い

① ミルクが入っているかどうか
② ミルクの量が多いか少ないか
③ カカオマスの分量の違い

原材料を見比べると、どちらも一番に書かれているのは『砂糖』です。実はブラックチョコレートにも相当量の砂糖が入っているのです。

糖質・脂質の量はほぼ変わりはありません。むしろブラックチョコレートの方が若干ですが、カロリーが高めと言えます。

この事から、ダイエットのためにミルクチョコレートを控えてブラックチョコレートを食べるというのは、間違った行動だということがお分かりでしょうか。

しかし今回は、ポリフェノール効果を狙うわけですから『カカオマス』が多く含まれているブラックチョコレートがおすすめなのです。

ホワイトデーにチョコレートをお返しするまとめ

ホワイトデーにチョコレートをお返しするのはアリです。

でも渡すのは『ブラックチョコレート』に限らせてください。

ブラックチョコレートには吊橋効果があり、心拍数と血圧をあげます。そのドキドキ感が恋愛感情と勘違いさせ『恋愛成就率』をあげるのです。

出来れば一緒に食べるとよりよい効果を表すと言えるでしょう。

ちょっとおしゃれでカカオマスの高いチョコレートを是非、ホワイトデーのお返しにプレゼントしてみてはいかがですか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました