バレンタインで本命チョコを片思いの彼に!本気のメッセージと渡し方

バレンタインチョコ冬に関すること

バレンタインチョコ
もうすぐバレンタインデーなのに、本命チョコを渡すか渡さないか、告白するかしないかで悩んでいる女性はたくさんいらっしゃると思います。

そんな奥手な女性のために、バレンタインデーは存在していると思いませんか?

胸の内に秘めている想いを、思いっきりぶつけられる絶好のチャンスです。

『振られるのが怖い』『どう思われるか分からない』『恥かしい』

そんな事を言っているといつまで経っても彼に想いは伝わらないし、ライバルの女性の取られてしまいます。

彼を眺めるだけで良いなら、それはそれで問題ありません。

でも、あなたの本音は『彼のハートをGETしたい』『彼氏・彼女の関係に発展させたい』ですよね。

彼にテレパシーを送っても、いつまで経っても届きませんよ。

後悔しないためにもバレンタインデーに本命チョコを渡す計画を立てましょう。

スポンサーリンク

バレンタインで本命チョコを片思いの彼に渡したい

バレンタインチョコを渡すことにしたのはいいけど、本命となるとそれなりに高価なチョコを贈ったほうが良いのか、高級チョコは予算オーバーだからそれなりのチョコで良いのか、頑張って手作りチョコを準備するのか、迷いますよね。

相手があなたのことを知らないのであれば、手作りチョコは控えた方が良さそうです。どこの誰が作ったか分からないものを食べることは、ちょっと怖いですよね。

あなたが、全然知らない男性から手作りのものをもらってどう思うかを想像したら、相手の気持ちが見えるのではないでしょうか。

あなたのことを知らない男性には市販されたチョコのほうが無難です。ただし、うんと背伸びをしてブランド物を渡しても、男性にとってあまり意味はありません。男性は単純です。「本命チョコです」と渡されただけで喜んでくれます。

相手があなたのことを知っている・少しの会話程度は交わしたことがあるのであれば、手作りチョコを頑張って作ってみてください。(もちろん『料理が苦手だ』という人は無理に手作りする必要はありません)

手作りって、市販のものより何倍も喜んでくれますし、何よりあなたの想いが伝わります

彼と気心の知れた仲であれば、手作りチョコもいいけど、日常で彼とお揃いのアイテムを贈ったほうが『本命』らしく思えます。

バレンタインの本命チョコには本気のメッセージを

男性は単純ですが、その上鈍感な生き物です。チョコを渡すだけだと『義理チョコ』だと勘違いして、本命だということに気付きません。

スポンサーリンク

『好きです』『大好きです』『付き合ってください』という、直接的な言葉がなかった場合、気持ちが伝わらないどころか、あなたの印象が薄くなりもったいないです。

でも、面と向かって『好きです』ってなかなか言えないですよ。

そんな時は手紙やメッセージカードを書いて、チョコと一緒に渡しましょう。

気持ちを込めたメッセージはいつまでも相手の心に残ります。「本当に俺の事が好きなんだな」って。そう感じさせてしまえば、一発逆転も大いにあります。

周りのに義理チョコを配ってカモフラージュさせる計画なら『あなただけはみんなと違うよ(義理じゃないよ)』というメッセージは絶対に必要です。

注意すべきこと

男性とは不思議なもので、カモフラージュの義理チョコと、自分がもらった本命チョコの区別がつきません。『あなたが本命です』というメッセージをつけたとしても、もしかしたら「全員に同じメッセージをつけて、誰かが引っかかるとでも思っている」・・・なんて非ぬ発想をしてしまいます。十分注意してください。

おすすめは、義理チョコのカモフラージュなんかに頼らず、正々堂々と本命一本で彼にプレゼントしましょう。

バレンタインの本命チョコの渡し方には気をつけて

渡し方はとても重要だと心得てください。

『恥ずかしいから』『どう思われるかわからないから』『メッセージつけたから』などと、都合の良い言い訳で一方的に渡してしまうのは良くありません。

例えば、彼が不在の間にこっそりチョコを忍ばせるなどはやめましょう。

かと言って面識がなければ、当たったら砕けるだけかもしれません。まずは自分と彼の共通する、友人と一緒におしゃべりしてみましょう。ここで顔見知りになっておけばバレンタインデー当日はスムーズにチョコを渡せますね。

時間やタイミングに決まりはありませんが、相手の行動に合わせ、必ず二人きりの場面で渡すようにしてください。

二人きりだと相手も『受け取ろうかな』という気持ちになります。

受け取ったチョコが荷物にならないように、かさばる箱タイプにしないとか、男性が持っていても目立たないような地味な紙袋で渡すなどの配慮をすると良いでしょう。

人って、話してみないとどんな人なのか分からないし、相手も同じように思っています。

恥ずかしいのはほんの一瞬の時間です。積極的に話す勇気を持って、素敵なバレンタインデーにしてください。

バレンタインの本命チョコのまとめ

まだ心配だったり不安だったりしますよね。「本当に私が彼にチョコを渡してもいいの?」って。

でも考えてください。バレンタインデーという日は何をする日ですか?
チョコを贈る日?プレゼントを渡す日?

違いますよ。
あなたの気持ちを彼に伝え、あなたの心を贈る日なのです。
胸を張って精一杯の愛情を彼に伝えてください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました