ケンタッキーはクリスマス当日に予約なしで買える?通常メニューは?

クリスマスの食卓

 

今年ももうすぐ終わりますね。

 

ついこの前年が明けたばかりかと思っていたら、もうクリスマスがやってきます。

 

一年が過ぎるのは、あっという間です。

 

ところでクリスマスと言えば、みんな楽しみにしている『ケンタッキーのクリスマスバーレル』ですよね。

 

毎年家族揃って、ケンタッキーフライドチキンをクリスマスケーキと共に食べるのが我が家の定番!なんて言う人がほとんどではないでしょうか。

 

しかし年末はなんだかんだと忙しくて、つい「ケンタッキーの予約をし忘れた!」という人が跡を絶ちません。

 

予約をしないと入手困難と言われるケンタッキー。

 

ケンタッキーのチキンなくして我が家のクリスマスは始まらないと、お嘆きのあなた。

 

もしかしたらケンタッキーが予約なしで買えるかも知れませんよ。

 

諦めるのはまだ早いです!

 

そこで今回は、予約し忘れたケンタッキーフライドチキンのクリスマスバーレルは、予約なしで当日に買えるのか?

 

クリスマスバーレルだけじゃ足りないという人が気になる、12月24日・25日に通常メニューが買えるのか?についてまとめました。

スポンサーリンク

 

ケンタッキーはクリスマス当日に予約なしで買える?

クリスマス限定のメニュー『ケンタッキークリスマスバーレル』を、クリスマス当日に予約なしで買えるか?買えないか?と言うと、ずばり買えます。

 

予約するのを忘れていても買えるんですよ!

 

やはり多くの人達が楽しみにしているチキンですので、お店側も一人でも多くの人に笑顔を届けたいという気持ちから、クリスマス当日用にチキンを大量に準備してくださっているようです。

 

本当に有り難いですよね!

 

当日購入されるお客さんの分は注文を受けてから作り始めるので、出来たてのアツアツを受け取ることが出来ます。

 

もしかしたら予約しない方がラッキーなのかも知れませんね。

 

ケンタッキーをクリスマス当日に買う狙い目の時間

クリスマス当日ともなると店内がごった返すので、カウンターは『当日購入』と『予約受取』に分けられています。

 

しかし、どうしても予約のお客さんが優先となりますので『当日購入』のカウンターはかなり混み合います。

 

夕方にもなるとその列は2~3時間、若しくは5時間待ちということも当たり前のように起きてきます。

 

ですので、予約をしていない人にとっての狙い目となる時間は、①開店直後からお昼前までと、ピークを過ぎた②21時以降の2パターンと言えるでしょう。

 

注意

21時以降の方は、その日に買いたいと思っていた人を全て捌いた後になりますので、売り切れているという可能性があります。

 

・・・と、いうことで狙い目は、開店直後からお昼前までの数時間の一択ということになります。

 

開店直後ですので、長蛇の列に並ぶこともなく比較的スムーズにチキンが買えちゃったりします。

 

お昼を過ぎると予約のお客さんが、ポツ・ポツ・・ドドドーーーっと押し寄せて来ますので、そうなるとお店のスタッフさんは予約のお客さんを優先しますので、待ち時間が長くなってしまいます。

 

予約無しで当日に買う場合の狙いめは、開店からお昼までの時間ですよ!

 

ケンタッキーがクリスマス当日に予約なしで買えない理由

前章で述べた通り、ケンタッキークリスマスバーレルは予約なしでも買えます。

 

買えるのですが、それは店舗によりけりです。

 

店舗の立地条件や、普段から盛況振りだったり予約の件数だったりは店舗によってマチマチですよね。

スポンサーリンク

 

常にお客さんが絶えない人気店なら予約だけで売り切れてしましますし、時間によってお客さんの入り数に波がある店舗なら当日販売分として余裕があるでしょう。

 

先程狙い目の時間として午前中をご紹介しましたが、これも店舗によるのが正直なところです。

 

実際に、「お客さんが誰もいなくて、アッサリ買えた」という人もいれば「午前中に買いに行ったのに、結構待たされた」という声が上がってきたりもしています。

 

「予約していたチキンを取りに行っただけなのに待たされた」人もいるくらいです。

 

予約分は前払いで代金を貰っているため最優先されるため、当日購入のお客さんはどうしても後回しになってしまうのです。

 

予約者が列をなしているなら、お店側はそこを捌いてからの当日注文に取り掛かりるのですから、アツアツを受け取れたとしても長時間待たされるのは仕方がないことです。

 

その待ち時間に耐え兼ねて結局買えなかった、という現象の裏には『予約最優先』という現象があるからなのです。

 

やはり予約は強いですね。

 

確実に購入をしたいのであれば、利用している店舗に直接お問い合わせするのが間違いない方法ですよ。

 

 

ケンタッキーの通常メニューはクリスマス当日に買える?

クリスマスバーレルは人気の商品ですし予約していないと入手困難となる商品だとしたら、通常メニューだと簡単に買うことが出来るのか?と疑問が湧いてきませんか?

 

「予約し忘れたクリスマスバーレルは諦めて、通常メニューのチキンで手を打つ

「予約したクリスマスバーレルだけだと足りないから通常メニューも買いたい」

クリスマスバーレルは多すぎるから、通常メニューのチキンを数個買いたい」

 

購入者の思惑は様々ですが、実は、通常メニューが買える可能性も店舗によりけりなのです。

 

なぜならケンタッキーとしては、このクリスマス時期はクリスマス限定商品の販売に力を注ぐように通達されているからです。

 

運良く通常メニューの購入が可能な店舗に巡り合っても、販売されるのはオリジナルチキンのみで、カーネルクリスピーやシェイクなどは残念ながら取り扱いはされていません。

 

状況が店舗によって違いますので、購入したいチキンが買えるのか・どれくらい待つのかなどは、直接店舗に問い合わせすると良いでしょう。

 

ケンタッキーはクリスマス当日に予約なしで買える?通常メニューは?のまとめ

クリスマス当日に予約をしないでケンタッキーを購入しようとする人は大勢います。

 

予約が出来なかった事情はそれぞれあるでしょうけど、『予約をしないで購入』しようとする行為には変わりはありませんよね。

 

絶対に買えるという保証はありませんが、午前中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

そして今後は予約をし忘れないように、カレンダーの11月のページにデカデカと『ケンタッキー予約』と記入しておきましょう!

 

単純ですが、これが一番効果的でしたのでおすすめします!

 

パーティーなどで重宝するのがケンタッキーフライドチキンです。 そしていざパーティーが終わってみると、チキンが余って処分に困ってしまうって事ありませんか。 そこで今回は、冷めてしまったチキンを、再び美味しく食べられる方法をまとめました。
クリスマス必需品のクリスマスケーキ。 同じ商品を買うならば、やっぱりちょっとでも安く、そして美味しく食べたいと思うのが心情というものです。 そこで今回は、コンビニのクリスマスケーキが安くなる時間帯や、値引きをしない店舗の考え方などついてまとめました。
スポンサーリンク