忘年会の余興は盛り上がるダンスを!女子にも男子にもおすすめの曲

忘年会 余興 ダンス 簡単 全力 盛り上がる
10月11月。

季節が秋から冬へと移り変わっていくと、物悲しさを感じてしまいます。

さあ!今年もいよいよ忘年会がやってきますよ。

会社の重役から新入社員までが一つの宴会場で和気あいあいと楽しくお酒を酌み交わす、交流の場です。

親睦を深めつつ、日々の労を労い・労われ、楽しいひと時を過ごす宴会には、『余興』は絶対に欠かせません。ねっ!

程よくアルコールの入った人たちの前で披露して、確実に盛り上がるものと言えば!

そうです!ダンスです。

複数人で披露するダンスパフォーマンス程、気持ちがハイテンションになる出し物はありません!

「でも、どんな曲が最も盛り上がるんだろ?」

そこで今回は、忘年会・新年会・歓迎会などの宴会場で、歌って踊ると盛り上がる曲をご紹介します。

女子同士・女装した男子同士・男女混合、どのパターンでも受けること間違いなしです!

スポンサーリンク

忘年会の余興は昭和の曲で盛り上がる!

忘年会・新年会と言えば、重役から新入社員まで様々な世代が参加していますよね。

若い世代が今どきの曲で余興を披露しても、年配者の上司にはよくわからず喧しいだけの音楽だと、不愉快にさせてしまう可能性もあるんですよね。

仕事以外の席で、せっかくお互いが楽しんでいるのですから、上司を置いてけぼりにしてしまわないように心がけましょう。

若い世代から年配者までが楽しめる楽曲とは、昭和の時代に超流行っていた『懐メロダンス』がおすすめです。

ピンクレディー

『UFO』『ペッパー警部』『ウォンテッド(指名手配)』『サウスポー』など

50代~60代が夢中になったアイドルです。

ピンクレディーの楽曲は男女問わず多くの歌手がカバーしていることもあって、年配者だけでなく、若い世代にも広く親しみ愛されていますよね。

昭和の香りが漂う、懐かしくもド派手でインパクトのあるダンスで、会場に一体感が出ると最高ですよ。

『UFO』は定番で人気の曲ですので、選曲に迷ったら定番曲にすると間違いありません!


おお!

メドレーにすると凄い迫力ですね。

おニャン子クラブ

『セーラー服を脱がさないで』

こちらも昭和を代表する女性アイドルグループで、平成の今をときめく『AKB48』の先輩に当たるアイドルなんですね。

夕やけニャンニャンから派生した『おニャン子クラブ』は次々とヒットを飛ばす人気アイドルグループとなったのですが、その活動は僅かに2年半しかなかった事をご存知でしょうか。

デビュー曲となる『セーラー服を脱がさないで』は、昭和世代で知らない人はいないほど
の名曲です。

振り付けは全く難しくないので、大人数でフリを揃えて踊ればキレイに見えますよ!

みんなでセーラー服の衣裳で可愛く合わせるのがコツです!

スポンサーリンク

忘年会の余興は平成に流行った曲で盛り上がる!

平成に活躍するアイドルのダンスは高度な技術を要求されるようになり、ダンス初心者さんにはついていけない振り付けが盛り込まれていますよね。

ご本人たちでさえ悪戦苦闘しながらフリを覚えているのだから、余興で完璧なダンスなんて披露できません。

ですが、比較的スローテンポな曲だったら余裕で踊れるようになりますよ。

AKB48

『恋するフォーチュンクッキー』

この楽曲は2014年にリリースされたものですが、振り付けが可愛いので上司や男子ウケ抜群です!

テンポがゆったりしていて、シンプルな振り付けなので踊りやすいのではないでしょうか。

忘年会のパフォーマンスとしては、未だに人気の高い楽曲となっています。

メンバーに女装した男性が混じって踊ると大盛り上がるり間違いなしです。

『ヘビーローテション』
言わずとしれたAKB48の2011年リリースした知名度の高い楽曲ですので、余興にはよく使われています。

人数は多い方が盛り上がります。

衣裳はお揃いの可愛らしいコスチュームでも良いですし、きぐるみにしても面白いですよ。

AKB48のメンバーは卒なくこなしている振り付けですが、テンポが少々早い分難易度は高めのように見えますね。

特に間奏部分は細かくて激しい振り付けになっていますが、繰り返し練習したら意外にも踊れなくもないレベルの楽曲です。

モーニング娘。

『LOVEマシーン』

女性アイドル界不朽の名曲『LOVEマシーン』は、AKB48と並ぶ余興で踊られる人気の高い楽曲です。

30代以上にはAKB48よりもモーニング娘。の方が馴染みがあるので、サビの部分では会場に一体感が生まれますよ。

忘年会の余興は今年話題になった人の曲で盛り上がる!

DA PUMP

『USA』
オリジナルメンバーのISSAにパフォーマーを加え、7人で復活したDA PUMPのダンスナンバー。

安室奈美恵

『TRY ME~私を信じて~』

2018年9月16日、自身の40回目の誕生日を迎えて表舞台から引退した安室奈美恵さんが、小室ファミリーで活躍していた頃の楽曲です。

ノリノリでキュートに踊れば、会場は盛り上がります!

忘年会の余興は盛り上がるダンスを!女子にも男子にもおすすめの曲のまとめ

いかがでしょうか。

余興で盛り上がるのは『ダンス』であることは間違いありません。

「ダンス、踊ったことない」という人は、スローテンポの『恋するフォーチュンクッキー』を編集で短くして、みんなで衣裳を合わせて可愛く踊る。

難しい曲に挑戦するなら、完璧を目指す。

そして、恥ずかしがらずになりふり構わず踊り狂う方がウケはいいですよ!

一年に一度くらいは自分を開放してダンスを楽しんでください。

『忘年会の余興は鉄板ダンスで盛り上がろう!簡単な振り付けを全力で』も一緒にご参照ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする