ケンタッキーのクリスマスメニュー予約をする時は後払いでも大丈夫?

クリスマスの食卓

クリスマスが近づいてくるとチキンをどうするか、考えますよね。

日本のクリスマスパーティーでは、ケンタッキーフライドチキンのクリスマス限定のパーティーバーレルが欠かせません。

もう予約は済みましたか?

まだの人は、早めに予約してしまいましょう。

ケンタッキーの予約は店舗にもよりますが、毎年12月の18日~20日くらいまで受け付けていますよ。

ところで、ケンタッキーの予約といえば事前払いが基本中の基本となっていますが、後払い(引取当日の支払い)は出来ないのでしょうか。

手元に商品が届いていない内に全額支払いは、気が引けます。

そこで今回は、ケンタッキーのクリスマス限定パーティーバーレル予約で後払いが出来るのか、なぜ事前払いが常識なのかについてまとめました。

スポンサーリンク

ケンタッキーのクリスマスメニュー予約をする時は後払いでも大丈夫?

結論から言うとケンタッキーのクリスマス限定商品は、後払いも出来ます

事前払いではなく、商品を引取るときに支払うことは可能なのです。

ただし事前払いが基本であり、後払いは店舗によりけりです。

しかし、どうして後払いにそこまでこだわらなければならないのでしょうか?

予約をしておく最大のメリットは、『商品をスムーズに受け取ることが出来る』ということなんです。

商品確保だけではないのです。

クリスマスバーレルの受け取り当日は通常の窓口とは別に、予約受け渡し専用の窓口が設けられています。

そこでは予約票と引き換えにチキンの引き渡しのみを行っていますので、店舗の滞在時間も短く済みますね。

予約受け渡し窓口にはレジがありませんので、商品確保のみの予約しかしていない場合はお会計をするために、わざわざ通常のレジのある列に並ばなくてはならなくなるのです。

そうなってしまうと予約しているにも関わらず、長時間列に並び、商品を受け取るころにはチキンは冷え冷えに・・・。

まさに踏んだり蹴ったりになってしまいますね。

このような事態を避けるためにも、事前にお支払いは済ませておくのが無難です。

ケンタッキーのクリスマスメニュー予約をする時は事前払いが常識!

ケンタッキーの予約は2パターンあります。

・店頭で予約

・ネットで予約

店舗で予約

行きつけの店舗に来店し、予約用紙があるのでそれに記入してオーダーします。

ポイントは、支払い代金を持っていくのを忘れないようにすることです。

“買い物しようと街まで出掛けたが財布を忘れて愉快なサザエさん”みたいなことにならないようにしましょう。

電話予約の場合はあくまで仮予約なので、支払いのために店舗へ足を運ぶが必要がでてきます。

この、支払い工程を忘れてしまうとキャンセル扱いとなってしまいますので、注意をしましょう。

現金だけでなく、KFCカードでの対応もOKですよ。

ネットで予約

ネットでの予約は、KFCネットオーダーサイトにて行います。

商品を選んでボタンをポチポチ押していくだけですので、簡単ですよね。

支払いもクレジットカードかPontaポイントカードでの全額支払いとなっていますので、別途、支払いのために店舗に行くという手間を省くことができて便利です。

ここで注意したいのが、予約受け取り当日その場で追加注文することです。

スポンサーリンク

予約分のチキンをスムーズ受け取れるからと言って、追加注文分も同じ様に受け取れるかと言ったらそうはいかないのです。

追加注文分は新規オーダーと同じ扱いですので、会計が発生します。

当然、レジに並ぶことになりますよね。

この行為はお店にしてみれば迷惑となるし、購入者さんにしてみればイライラの原因になりかねません。

せっかくの予約も、予約の意味がなくなってしまいます。

万が一オーダーに変更がある場合は、なるべく早い段階で追加や変更の連絡を入れるようにしましょう。

電話一本で受け取りが円滑になりますよ。

もう一つのネットで予約

同じくネットの予約として、楽天デリバリーのケンタッキー専用ページがあります。

楽天デリバリーは『デリバリー』というだけあって、当然、家まで配達してくれるサービスです。

まずは楽天デリバリーのページで、自宅に届けてくれるケンタッキーがあるかどうかを確認しましょう。

配達サービスを行っているケンタッキーが近くにない場合は、予約することはできません。

唯一のデメリットをあげるとするなら、配達料として300円がかかってしまうということでしょうか。

因みに我が家は、都心から離れた辺鄙な場所に自宅があるため、楽天デリバリーで予約することはできないエリアでした。

ケンタッキーのクリスマスメニュー予約はキャンセルできるの?

予約するときに、事前に会計を済ませておいたほうが良いことはわかったけど、もしも予約日時に受け取ることができなくなった場合はどうしたらいいのでしょうか。

返金してもらえるのでしょうか。

そこは安心して大丈夫です。

ちゃんと事前にキャンセルの連絡を入れておけば返金されますし、キャンセル料も取られることはありません。

今やキャンセル料が発生するのが世の常ですが、ケンタッキーでは返金されるだけでなくキャンセル料も発生しないのです。

良心的ですよね。

店舗の考えとして予約時の事前支払いは、あくまで商品の引き渡しをスムーズに行うためです。

予約だけして「取りにこないと困るから」という理由もあるかもしれませんが、それよりも、会計のために長時間並ぶお客様のデメリットを解消することが大前提にあるのです。

予約キャンセル時の注意

予約のキャンセルは電話一本でOKです。

予約の際に受け取ったレシートや予約票を手元に置いて、店舗に連絡を入れましょう。

予約番号と予約商品名を伝えておけば、後日店頭にて返金してもらえます。

直接店舗に行く場合も、レシートや予約票を忘れないように持参するようにしてくださいね。

ケンタッキーのクリスマスメニュー予約をする時は後払いでも大丈夫?のまとめ

ケンタッキーフライドチキンにて、クリスマス限定バーレルを予約する場合は事前の支払いをしておくのが無難です。

しかし、当日後払いというのも可能です。

○● 当日後払いのデメリット ●○

・会計のため列に並ばなければならない

・予約しているにも関わらずチキンの受け取りに時間がかかる

・時間がかかる分チキンは冷え冷えに

○● 事前支払いのメリット ●○

・24日・25日の夕方混み合った時間でも受け取りがスムーズ

・お店の滞在時間が短い

これだけみても、予約時に支払いを済ませておいたほうが良いことは一目瞭然ですね。

やむを得ない事情が出来て受け取ることができなくなっても、キャンセルは可能ですし、キャンセル料も発生せず返金されるので安心ですね。

後払いは出来ますが、お店のためにも自分のためにも、そして楽しいクリスマスパーティーが迎えるためにも、ケンタッキーでチキンを予約する場合は事前払いをおすすめします。

スポンサーリンク